SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

デッキ作りその③ [つれづれ日記]

まるで梅雨時のように雨の降る日が多いですが、ようやくデッキ作りも形が見えてきました。

柱の上に梁を取り付けました。

IMG_5568.JPG

梁は2×8の10F材を11枚使って半分取り付けました。
以前買った手持ちのレッドシーダーは2枚しかなく、残り9本はレッドシーダーは高いので仕方なく他の材で・・・

IMG_5569.JPG

着色するとどれがレッドシーダーかはわかりません。
足りない金物も買い揃え取り付け終了。
ネジや釘はステンレスを使用。

とりあえず半分だけデッキ材を貼って使用できるところまで頑張ります。
出来たら、今あるテントを上に置いて、回りをネットで囲み、猫を遊ばせてやれるようにしたいと思います。


タグ:デッキ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

斗夢

人間用ではなくにゃんこ用のデッキでしたか^・^。
by 斗夢 (2014-08-15 19:21) 

猫爺

空ちゃんたち、自分達の部屋が出来たと喜ぶでしょうね。

by 猫爺 (2014-08-15 21:44) 

kizuchi

斗夢 様
もちろん洗濯物干したり人間も使いますよ。猫(特にすずとオチャメ)は外に出たがります。庭に出ると草を食べるので、除草剤が撒けないので、ここに猫草をおいて、我慢してもらおうという訳です。

猫爺 様
完成はまだですが、ネットをかいくぐって脱走しないか今から心配です。
by kizuchi (2014-08-16 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。