SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

台風被害とデッキ作りその② [つれづれ日記]

台風が去って翌朝、庭の高さ6~7mぐらいのサクランボの木が根元から倒れてしまっていました。

__3.JPG
一昨年の初夏、初めて実が沢山とれたのですが、去年、今年と実がほとんどならず、夏の間に葉が散ってしまっていたので、肥料不足かと思っていたのですが、どうも枯れてきていたようです。

__2.JPG

風が強かったけれど、まさか木が倒れるなんて思っていませんでした。

デッキの方はというと、コンクリの土台にようやく柱を立てて、塗装しました。

__.JPG

黒いシートは除草シートです。
まだ全部は敷いていません。

とりあえず、半分作ろうと思って、梁の材も準備しました。

雑草も生え放題、倒れた木の片付けもしなくては・・・



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

斗夢

根がやられると風もないのに倒れます!
去年、林の中の遊歩道を散歩していたら、近くの木が倒れました、風もないのに。倒れる方向が悪ければ下敷きになるところでした^^。
by 斗夢 (2014-08-12 07:22) 

kizuchi

斗夢 様
それは危なかったですね。大事にならず何よりです。
残念ながらサクランボの木はお隣の雨どいに当たってしまいましたが、雨どいだけで済んでよかったです。保険で修理します。
by kizuchi (2014-08-12 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

座卓の新作です。デッキ作りその③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。