SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

キッチンアイランドその④ [製作過程]

奥行きのある無垢の棚板を接ぎ合わせます。
IMG_5526.JPG

引き戸と引出棚の部材です。
ほぞ穴や組手加工を施しています。
IMG_5527.JPG

引き戸用の鏡板を塗装しておきます。
IMG_5528.JPG

引き戸の組立
IMG_5529.JPG

引き戸の段欠きをします。
IMG_5537.JPG

引出も組み立てます。
IMG_5531.JPG

棚と引出です。
IMG_5533.jpg

本体のサンディングや面取りをします。
IMG_5532-5c2d6.jpg

本体を塗装しました。
IMG_5534.jpg

IMG_5535.jpg

引き戸の取っ手を彫って
IMG_5536.jpg

棚にダボ用の溝を彫り、サンディングと面取りを終えました。
IMG_5539.jpg
塗装をします。
IMG_5540.JPG

ステンレスのトップに裏打ち用の合板を貼ります。
合板を切って順番通りに並べてうまく入るか確認します。
IMG_5538.JPG

接着剤をつけてプレスで圧着。
IMG_5543.JPG

IMG_5544-296aa.jpg

本体に棚ダボを打ち込みました。
IMG_5545-70124.jpg

引出を仕込みます。
IMG_5541.JPG

ケコミを取り付けました。
IMG_5546.JPG

タオル掛けも仮止めしてみました。
IMG_5550.JPG

引出のつまみとタオルかけはお客様より支給です。

圧着の済んだ天板を本体からねじ止めして完成です。
ステンレストップには保護シートが貼ったままです。
IMG_5552.JPG

棚板も入れてみました。
IMG_5553.JPG

IMG_5555.JPG

明日納品です。納品してから保護シートを外したいと思います。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。