SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

カウンター下収納その④ [製作過程]

あれから、写真を撮り忘れていて、その後の製作過程を書かないまま完成しました。

何をしたかというと、
引出の前板の取り付け、引き戸の調整、裏板の取り付け、土台の作成、ケコミの作成、塗装などなど・・・

先日取り付けに行ったのですが、そこでも取り付け過程を撮り忘れてしまいました。

一か所コンセントにかかるので、このコンセントは取ってしまいます。

床からカウンターまでぴったりに入れるために、まず、土台を置いて、上にキャビネットを乗せます。

カウンターとキャビネットの間にあいた隙間がなくなるようにキャビネットをその都度ずらしながら、土台をくさびで上げてゆきます。

隙間の大きさが違うので、何回も調節し、ようやく落としどころが見つかり、土台を床にねじ止めします。

キャビネットをのせ、土台とカウンターの両方にねじ止めします。

パソコンテーブルをカウンターの下にねじ止めします。

ケコミ板を床に沿わせて接着剤とピンタッカーで取り付けます。
これで、クサビで上げた床との隙間もふさがれ、ぴったり入ります。

今回のように、上下左右限られた寸法しかないところにぴったり納める時は、いくら、初めに採寸していても、無事納まるかどうか不安になります。

今回はぴったり収まりました。
後は、引出、棚板、扉を取り付けて完成DSC_0065.JPG

DSC_0067.JPG

取り付け前の状態です。たくさん収納できるようになったと思います。
カウンター下 ビフォー.jpeg






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。