SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

ふとんソファーその①と看板 [製作過程]

久しぶりにふとんソファーの製作過程を書きます。
今回は、注文品のウォールナットと山桜のツートンで、スタンダード2人掛けと、山桜のスタンダードの作らかけがあるので、こちらも2人掛けを作ろうと思います。後、今オットマンがないので、カーブラインのオットマンもついでに作ります。

IMG_4794.JPG
作りかけの山桜の部材です。

足りない材を材料小屋から出して木取りをしました。
黒っぽいのがウォールナットです。
IMG_4790.JPG

IMG_4791.JPG

木取りが終わったら、部材ごとに切り出してゆきました。
丸鋸とバンドソーを使ってドンドン切ってゆきます。
IMG_4793-f2ef0.jpg

本日はここまで・・・
久しぶりのふとんソファーの製作に気合十分です。

先日の台風の直撃で、看板が壊れてしまい、作り替えました。
アルプスがあるので、あんまり台風は直撃しないのですが、すごかったです。
新しい看板です。
IMG_4788.JPG

IMG_4789.JPG

以前の物よりナチュラルになったかなと思います。
今度は支柱が折れないように、パイプにしました。
緑の枠のは、前の使いまわしです。

妻はもっと、花とか飾りたいと言ってました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

猫爺

看板の周りにプランターなどを置いたら綺麗で目立つかもしれませんね。

by 猫爺 (2013-10-06 06:04) 

kizuchi

猫爺 様
nice&コメント ありがとうございます。そうですね。きれいにできたら、またブログに載せたいと思います。
by kizuchi (2013-10-06 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。