SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

ブログが書けなかったわけ [つれづれ日記]

先日、突然、ソネットサービスが利用できなくなって焦りました。
「お客様のIDは現在ご利用停止です。」ってなってしまい、ソネットに電話しました。
混み合ってつながりにくかったけれど、何度目かにかけて、ずいぶん待って、やっとつながりました。

理由はというと、
登録のクレジットカードが使えないからとのこと。

コンテンツ契約なので、お金はかからないのだけど、
クレジットカード情報の登録が必須らしい。

実は以前登録してあったクレジットカードは、ソネットがプロバイダーだった時に登録した物で、
支払もカードでしてました。
そのカードはソネットのみに使用していて、他にほとんど使用しないのに、
年会費が必要なカードでした。

プロバイダーの変更と共に、しばらく従量契約で、月々少し払っていましたが、
もったいないので、コンテンツ契約に変更。

もうそのカードは使わないからと、解約してしまっていました。

そのことを忘れたころに、このサービス利用中止でした。

電話で、利用中止を解除してもらい、新しいクレジットカードの情報を入力してやっと使えるようになりました。

どうして、お金のかからないサービスに対して、クレジットカードの情報が必須なのかわかりません。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。