SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

ビルトイン食器棚その② [製作過程]

板接ぎが終わり、また、既定の厚みまで調整していきました。
板接ぎの過程は、以前に何度も書いているので、ここではパスします。
もちろんビスケット接ぎです。

IMG_4946.jpg

IMG_4950.jpg

細い材は扉の框や裏桟です。

天板の引き戸用のレールの溝が深いので、側板と同じ厚みでは彫ることができないので、その部分だけ厚い材を天板に貼り付けます。

IMG_4947.jpg

強度を持たせるためにドミノでほぞを作ります。

IMG_4948.jpg

厚い材を接ぎます。

IMG_4949.jpg

組立機で圧着。これを2枚作りました。



おまけ

寒くなって、空がハンモックに入るようになりました。

IMG_4939-ace70.jpg

IMG_4943-a88b4.jpg

空の絶望顔は健在です。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 2

猫爺

空ちゃん、世界の終わりみたいな顔をしてますね。
by 猫爺 (2013-11-18 09:20) 

kizuchi

猫爺様
空は体が重いのか、寒いのか、最近動きが鈍いです。
by kizuchi (2013-11-18 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。