SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

フィッシング詐欺その後① [つれづれ日記]

先日妻が遭ってしまったフィッシング詐欺のその後です。
振り込み先の銀行本部から妻に電話が来ました。

振り込み先の口座について、ネット上に、この口座に騙されて振り込んだ人が他にいないか募る広告が出るそうです。
その後、申し出のあった人たちの間で、事実か確認後、口座に1000円以上残っている場合、振り込み金額に応じて返金されるということでした。
どうやって、その広告を、騙された人が見つけるかというと、振り込み先の口座番号で検索すると見つかるそうです。

その広告が出るのが12月ごろ。
妻の場合、振り込みがかくにんされているので、返金申請をするかどうか聞かれ、するなら、その用紙を送ってくるそうです。

他に騙された人がいるのか、いつからその口座が凍結されたのか、など聞いてみましたが、何も答えられないということでした。

なにはともあれ、申請をすることにしましたが、その用紙を送ってくるのが来年の3月ごろ。
気の長い話です。
また、動きがあれば、記事にします。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。