SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

電子ブレーカーって・・・ [工房主の思ってること]

また、電話がありました。

今度は今までと違うようです。

まず、きちんと会社名と名前を名乗りました。

後ろで、ざわざわした話し声も聞こえません。

でも・・・

「お使いの動力をもっと安くできる}といううたい文句は、以前のところとほとんど変わりません。

会社名で調べると、HPもあり、やはり、電子ブレーカーを扱っている会社です。

いろいろ調べると、リース契約をして、電気代は安くなったが、契約期間が過ぎて買い取れるということだったのに、買い取ろうとしたらごねられた。すったもんだで買い取ったが、今度は交換した方がいいと言ってきて、また、リースを進められた。という話がありました。

また、電子ブレーカーはブレーカーが落ちるぎりぎりまでコントロールするので、余分な電力の契約をしなくても良くて、基本料は安くなるが、ちょっとオーバーすると、ブレーカーが落ちてしまうらしいです。

うちは、もともと機械の使用料分しか契約してないので、余分な電力もあまりなく、もし、小さいブレーカーにして、機械を使っているときにブレーカーが落ちたら危険極まりないです。

なので、うちは電子ブレーカーにすることはないでしょう。

このブログ呼んでくれて、もう、電話がかかってこなければいいんですが・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。