SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

子供会の飯盒炊爨 [工房主の思ってること]

2008年7月21日
ホームページはこちらから

先週の金曜日、無事、無くなった母の上の入れ歯が新しくできました。
入れ歯の入っていない顔は、普段の顔とちがって、まるで生気ののない顔なので、とりあえず一安心。
もう無くならないことを祈るばかりです。

さて、昨日は小学6年の長女の子供会による飯盒炊爨でした。
今年は妻が地区理事ということで、少し前から準備に大わらわでした。

車で20分くらいの川へ地区の子供の家族と一緒に行って、川遊びや、カレー作り、鱒つかみ、スイカ割りとムチャクチャ暑い中過ごしてきました。

僕も、朝から鱒を取りに行ったり、トイレを作ったりして参加です。女の役員だけではとてもできないので、評議員のSさんの旦那さんにも、前日に草刈りをしたり、当日鱒つかみ用のいけすを作ったり、お世話になりました。

ただ、肝心の長女は、木曜日から、ウイルス性胃腸炎にかかって、日曜日まで、おなかが痛く、参加できませんでした。わが子がいないとちょっと張り合いがなかったですね。

小学校の夏休みは26日から8月18日までです。その間に地区や子供会行事として、ラジオ体操、肝試し、花火、少年少女球技大会などがあります。短い伊那の夏休み、こんなに短くては、日頃できないことをやろうとしても、なかなかできるものではないんじゃないかな?

40日間夏休みがあった自分たちと比べて、ちょっとかわいそうだなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消えた入れ歯夏のある日に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。