SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

杜の市終了と母とミーシャ [工房主の思ってること]

2008年6月9日       ホームページはこちらから
土日の2日間あった杜の市が昨日終わりました。
梅雨時期に開催されるこのイベントにしては、珍しく、開催中、ぽつりともの雨にも合わず、無事終わりました。何年か前は台風が来て、2日間大雨の中出たこともあったんですよ。この時初めて出展されたドライフラワーアレンジを作っている方は、1日で作品にカビが生えてしまい、それから2度と杜の市には出展されていないそうです。そう言えば、最近の杜の市では、ドライフラワーの方々をお見かけしませんね。
木工も実は雨は厳禁なんです。いつも、雨が降れば大騒ぎで、作品透明なにビニールシートをかけまくり、雨を防いでいました。当然、その間は、客足も遠のき、何のために来たのやらという感じになってしまいます。松本クラフトフェアや、八ヶ岳クラフトフェア、日本平クラフトフェアなど、クラフトフェアはいっぱいありますが、皆屋外で、できればやっぱり室内イベントがいいですね。

そうそう、心配していた、母とミーシャは無事に土曜日を過ごせました。日曜日は、留守番の長男がいたので安心でした。母がいない間、私たちにずいぶんとなついてきたミーシャでしたが、また、呼んでも来なくなりました。変わり身の早いことです。さびしい時は自分からおなかに乗ってきたりしたのに・・・。今はベッドに寝転んでいる母の胸によく乗っています。母曰く「鎖骨にミーシャがぶら下がっている。」???・・・「重い。重い。」と言いながら、母は嬉しそうです。一度、鎖骨にぶら下がっているところを見てみたいものです。

杜の市に話に戻りますが、今回初めて椅子のキットを作って出してみました。幼児用の本格的スピンドルチェアです。3個持って行って、2個お買い上げいただきました。最後の1個はホームページのネットショップに出してみようかなと思っています。それと、最初にお買い上げいただいたお客様に、作り方の紙を入れるのを忘れてしまいました。気がついたら連絡してくださるかなあ。それともなくても作れてしまうかしら?どちらにしても、どうもすみません。連絡くださればすぐに送ります。ブログを見てくださるかわからないので、ホームページにも作り方を載せておこうかな。とにかく、素敵に出来上がるのをお祈りしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。