SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

auひかりに乗り換える? [工房主の思ってること]

先日、フレッツ光からauひかりに乗り換えませんか?という電話がかかってきました。妻が対応しました。

「安くなって、早くなりますよ。メールアドレスもそのまま使えますよ。」ということで、最初は「本当?」と思っていましたが、いろいろ調べて、確かに少しは安くなるようなので、乗り換える契約をすることにしました。

契約の意思の確認の電話がかかってきたときに、ふと、「NTTを解約すると、電話帳にはのらなくなるのかな?」と気になったので、聞いてみました。

妻「今、タウンページに載せてるんですが、それはどうなるんですか?」

担当者「タウンページですか?ハローページでなく?」

妻「はい、タウンページです。」

担当者「タウンページには載せられません。」

妻「それは、困ります。」

担当者「少し、調べてきますので、また、お電話します。」

待つこと、10分ぐらい・・・

担当者「載せるのは屋号ですか?」

妻「はい、そうです。」

担当者「屋号なら、タウンページに載せるのは可能です。」

妻「ネットの説明では、個人名はハローページ、法人はタウンページに載せられるとありますが、個人事業主でも大丈夫ですか?」

担当者「はい、大丈夫です。」

妻「本当に大丈夫ですね。」

担当者「はい、屋号なら大丈夫です。」

妻「では、お願いします。」

タウンページに載せられないなら、やめようと思っていたので、一安心。

その後、申込みのための電話がかかってきました。

その時も、タウンページのことは確認して、申込みは完了。

「後日、工事前にタウンページ担当者から電話があります。」と言われました。

しかし、いくら、ネット内を調べても、タウンページに載せられるという確証が見つかりません。

いくら、担当者に、「大丈夫。」と言われても、確信が得られないままでは、不安です。

その後、工事の日取りを決める電話がかかってきましたが、auや、プロバイダーからの資料が届いていなかったのと、タウンページの担当者からまだ、連絡がないことを理由に工事の日を決めませんでした。また、1週間後にぐらいに電話をくれるそうです。

その後すぐ、auとプロバイダーから、契約書の控と説明書類が届きました。

auや、プロバイダーとの約款をいくら見ても、タウンページに載せられるという確証は得られませんでした。

auにも、プロバイダーの方にも、ハローページに個人名を載せられる、番号案内もできると書いていますが、タウンページのことは何も書いていませんでした。

妻も、面倒になってきたと言っています。

安くなると言っても、今と比べて、月800円弱かな?工事のために人が来るし、NTTや今のプロバイダーに電話しなければいけないし、そのうち、メールアドレスも変えなきゃならないし、設定もしなければならないし・・・

フレッツ光の2年割をきちんとやれば、そのうち同じくらい安くなってくるし・・・

携帯はauじゃないし・・・

工事日をネットで申し込んで欲しいとの案内も来ましたが、まずは、タウンページの担当者からの電話が来てからと、ほっておいています。

タウンページに載せられるとしても、今かかっている料金よりも、高くなんてならないだろうな・・・

待てど暮らせど、タウンページの担当者からは電話がありません。

動きがあれば、また書きます。


タグ:auひかり
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。