SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

究極のキャットタワーを作るぞ!!その③ [製作過程]

あれから、2週間ほど経ち、猫たちも、キャットタワーに慣れまくりました。

E382ADE383A3E38383E381A8E382BFE383AFE383BC09-2221e.jpg

IMG_4432.jpg

IMG_4402.jpg

すずは、3個あるすべてのハウスを制覇しました。

IMG_4426-2215f.jpg

でも、やっぱり一番上のハウスがお気に入りです。

空も真中のハウスに入りましたが、以前のキャットタワーにあったハンモックをカーテンレールからつるしてやると、タワーを使ってハンモックまで登り、そこで寝ています。

IMG_4414.jpg

IMG_4460.jpg

なんか、他の生き物のようです・・・

オチャメは、やっぱりタワーには登ってくれず、一番下の底板にクッションをしいてやると、そこに寝たりするようになりました。

IMG_4474.jpg

でも、やっぱり、以前からのお気に入りの場所には入っています。

IMG_4431-892bb.jpg

IMG_4441.jpg

IMG_4437.jpg

改良点は、揺れるので、底板と、側板をつなぐ補強板を入れました。

DSC_0142.jpg

高いところからステップに飛び降りるので、力を分散させるためにステップに補強を入れました。

DSC_0143.jpg

そして、最後に後ろ側に、補強として、ワイヤーで、はすかいを入れました。

ステップの数も、ハウスが内側に3個もあるので、内側のステップは取り外し、内側だけで、上下に移動できるようにしました。はすかいが付く前ですが、

DSC_0153-34bfe.jpg

最初はステップが減って、戸惑っていましたが、すぐに慣れて、上に行ったり下に降りたり、何処を通れば良いか覚えてしまいました。

IMG_4435.jpg

IMG_4464.jpg

IMG_4420-0c09a.jpg

IMG_4410-536a1.jpg

すみません。うれしくって可愛くって写真撮りまくってます。

とりあえず、これで、完成系とし、後はオプションを増やしてゆきたいと思います。

空の好きなハンモックとか・・・

そして、せっかく作ったのだから、商品にしてみようと、サンプルを作りました。

今度は少し制作風景を撮りました。

IMG_4421.jpg

IMG_4422.jpg

IMG_4428-78913.jpg

作ったのは、同じ大きさの物と、少し低い物です。

次回、紹介します。

価格は、普通のキャットタワーより高くなってしまいましたが、好きな数だけハウスやステップが設置出来たり、組みかえられたり、今までにないキャットタワーができたと思っています。

詳しくは、HPを見てください。

http://www.kizuchi.com/


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

猫爺

空ちゃん、すずちゃん楽しそうに遊んでますね。
オチャメちゃんは高齢だから高い所は苦手みたいですね。

by 猫爺 (2013-01-17 08:45) 

のらん

みんにゃ、楽しそうですね~☆
製品化すると、どんなになるのか、楽しみです♪
by のらん (2013-01-19 16:30) 

kizuchi

猫爺 さん
オチャメには無理せず、一番下で日向ぼっこでもしていてほしいです。

のらん さん
楽しみにしていてください。少し、低い物も作ってみました。
by kizuchi (2013-01-23 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。