SSブログ

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

蛍祭り [工房主の思ってること]

2008年6月26日
ホームページはこちらから

昨夜、辰野の蛍祭りに行ってきました。伊那に移り住む前から毎年行っていて、今年で19年連続行っています。こんなに毎年必ず行くお祭りは、蛍祭りだけですね。

今年はすごかったです。なにがすごいって蛍の数がハンパない!!!!!
19年間行って、最高だと思いました。本当は、今日、弟が来るので、一緒にと思っていたのですが、予報は雨。昨日行っておかないと、見れなくなると思い、弟には悪いと思ったけど、見に行ってしまいました。来週から長男の期末テストもあるし・・・。今日は塾だし、長女は歯医者に行かなくてはいけないし・・・。

まあ、どっちを向いても蛍・蛍・蛍・・・・幻想的な風景が続いていました。手にとまる蛍の数も過去最高でした。来年もまたみんなでこれますように・・・。

母はここ数年、車いすでのお供です。自分でこぐ力はないので、押してあげるのですが、商店街の歩道はせまく、段差がゴロゴロあり、道はがたがたで、傾いているところも多い、と、まだまだ、弱者には優しくできていない世の中なのかなと思いました。

話は変わりますが、ショールームに作品をおいていただいている、岡谷の陶芸家、橋爪まさゆきさんの作陶展が伊那市のアートギャラリーミヤマ(0265-72-4711)30日まで開催中です。ご興味のある方はお出かけください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は搬入日うずらとツバメⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。